上田まりえの降板の理由は?代役は大橋未歩?ななきゅう降板の噂も

上田まりえの降板の理由は?代役は大橋未歩?ななきゅう降板の噂も

東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)の生放送情報番組「5時に夢中!」でMCのふかわりょうが、

先週より番組を休んでいる上田まりえについて、先日から体調不良が続いており、現状では毎日の生放送に関しては慎重にならざるを得ないという医師の判断を踏まえまして、当面の間、5時に夢中を休養することとなりました」

「視聴者の皆さまにはご心配をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます

とコメントしました。

上田まりえの降板の理由

「伊集院光とらじお」の降板の理由

上田まりえの降板の噂は今回が初めてではありません。まずは2017年9月26日にTBSラジオの「伊集院光とらじお」を降板しています。伊集院光はラジオ番組の放送で、

違うんだよ。
上田の事務所からいろんな仕事がありーので
円満な形で出てってるから。

とコメントしています。

2016年1月末に上田まりえは日本テレビを退社し、2016年2月1日に松竹芸能に入社しています。2017年2月1日にトヨタ自動車所属の社会人野球選手「竹内大助」と入籍しています。

伊集院光のコメントから察すると、事務所の意向で「伊集院光とらじお」を降板したと考えられます。つまり上田まりえの人気はウナギ登りの時期だったので、ラジオよりももっと露出の多いテレビを重視したのでしょう。

「5時に夢中!」の降板を望む書き込み

2018年春に上田まりえは早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に合格しています。このころから上田まりえの「5時に夢中!」の降板を望む書き込みが増え、上田まりえは精神的に不安定になっています。結婚も仕事も順風満帆な姿に嫉妬を覚える視聴者が増えたようです。

2018年7月11日に上田まりえは自身のInstagramで精神的に落ち込んでいることを告白しています。

2018年11月2日に上田まりえはツイッターに、

おまえの亭主はドラフト指名されたの?されるわけねえよな」

とリプライされて、上田まりえは激怒しています。

再度「5時に夢中!」の降板の理由

そして今回の降板騒動です。上田まりえは4日連続で「5時に夢中!」を欠席し、2月25日に松竹芸能は公式ホームページで上田まりえが「5時に夢中!」を休むと発表したのです。体調が回復するまで休養するということです。他の出演番組は仕事は体調を見ながら続行するようです。

スポンサーリンク

阿部哲子アナの降板

過去に阿部哲子アナが出演している全番組をW不倫が原因で降板する事件が起きました。不倫相手からの抗議の手紙がテレビ局に届き、不倫が公になったからです。

不倫相手の妻への罪の意識、今後の生活への不安、根も葉もない不倫報道に対する恐怖などで、体調を崩してしまったのです。対人関係による強いストレスは仕事に致命的な影響を及ぼすのです。

代役は大橋未歩?

2月25日は元TBSアナウンサーの新井麻希が代役を務めました。これから本格的に上田まりえの欠席が続くと考えると、当然代役が必要になります。

双葉社が運営しているウェッブサイト「日刊大衆」では大橋未歩に「5時に夢中!」代役の白羽の矢が立っていると記載しています。2018年9月12日に大橋未歩は代打MCとして「5時に夢中!」に出演している実績があります。そしてマツコデラックスは大橋未歩に一目置いているというのです。

出典引用:日刊大衆

なな→きゅう(ななきゅう)

2019年4月1日から上田まりえは文化放送による生放送ラジオ番組「なな→きゅう」に出演する予定です。鈴木あきえと二人で女性のメインパーソナリティーを務めます。

上田まりえの担当は月曜日から木曜日、鈴木あきえの担当は金曜日です。時間は午前7時00分~9時00分です。

現在の上田まりえの体調と仕事の状況を考えると、「5時に夢中!」の復帰が危ぶまれる中、「なな→きゅう」に週4日出演するのは無理でしょう。最低でも「5時に夢中!」あるいは「なな→きゅう」のどちらかを選択する必要が出てくると推測しています。両番組ともに出演できない可能性もあります。

まとめ

上田まりえは視聴者による嫉妬が原因で体調不良を起こしていると推測されます。一見順風満帆な生活環境ですが、他人の嫉妬によって体調不良を起こすまでに至っているのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です