なつぞら(夏空)の主題歌の予想は嵐とLittle Glee Monster(リトグリ)が有力だった!

なつぞら(夏空)の主題歌の予想は嵐とLittle Glee Monster(リトグリ)が有力だった!

2019年4月にNHK連続テレビ小説「なつぞら」の放送が開始します。そして2月19日に「スピッツ」が主題歌を担当すると発表されました。

NHK連続テレビ小説「なつぞら」(夏空)

2019年4月にスタートするNHK連続テレビ小説「なつぞら」では広瀬すずさんが主演を務めます。2019年度に放送されたNHK連続テレビ小説「まんぷく」は99作目でしたので、本作は100作目という区切りのドラマとなります。脚本は大森寿美男が手がけます。

「なつぞら」の時代設定は太平洋戦争から終戦後です。広瀬さん演じるヒロインの「奥原なつ」は太平洋戦争の空襲を経験し、両親を戦争で失ってします。

そして連続長編アニメ「鉄腕アトム」全盛期の頃に高校を卒業し、アニメーションの世界に飛び込んでいきます。「まんがの神様」の手塚治虫先生が脚光を浴びていた時代です。4から9月まで放送予定で、全156回の放送を予定しています。

歴代朝ドラ主題歌

歴代朝ドラの主題歌を新しい順に紹介していきましょう。

2019年度の99作目「まんぷく」ではDREAMS COME TRUE(ドリカム)の「あなたとトゥラッタッタ♪」が主題顔して起用されました。2019年度の98作目の「半分、青い。」では主題歌として星野源の「アイデア」が起用されています。

2018年度の97作目「ひよっこ」では桑田佳祐の「若い広場」が主題歌として起用されていています。2017年度の96作目「わろてんか」では松たか子の「明日(あした)はどこから」が起用されています。

2016年度の95作目「べっぴんさん」ではMr.Children(ミスチル)の「ヒカリノアトリエ」が主題顔して起用されています。2016年度の94作目「とと姉ちゃん」では宇多田ヒカルの「花束を君に」が主題歌として起用されています。

2015年度の93作目「あさが来た」ではAKB48の「365日の紙飛行機」が主題歌として起用されています。2014年度の91作目「マッサン」では中島みゆきの「麦の唄」が主題歌として起用されています。

2014年度の90作目「花子とアン」では絢香の「にじいろ」が主題歌として起用されています。2013年度の89作目「ごちそうさん」ではゆずの「雨のち晴レルヤ」が起用されています。

2012年度の87作目「純と愛」ではHYの「いちばん近くに」が主題歌として起用されています。2012年度の86作目「梅ちゃん先生」ではSMAPの「さかさまの空」が主題歌として起用されています。

さて、一旦このあたりで朝ドラの主題歌の紹介をストップします。2012年にジャニーズ事務所のSMAPが「梅ちゃん先生」の主題歌として「さかさまの空」を歌っています。つまりジャニーズ事務所のアイドルがNHKの朝ドラに抜擢された実績はあるということです。

それではLittle Glee Monster(リトグリ)のような若いアーティストが朝ドラの主題歌に抜擢された前例を探してみます。するとAKB48が2015年度の「あさが来た」の主題歌を歌っています。Little Glee Monster(リトグリ)AKB48を同じ括りにするのはいささか無理がありますが、若手のアーティストでも朝ドラの主題歌に抜擢される可能性はあるということになります。

なつぞら(夏空)の主題歌の予想

嵐を予想していたというコメント

嵐が「なつぞら」の主題歌に抜擢されると予想していた方が最も多いです。1月27日に行われた嵐の会見で来年末で無期限活動休止に入ることを発表したことは記憶に新しいです。話題性もありますし、ジャニーズのアイドルというゆるぎない人気もあります。

なつぞらの主題歌嵐以外想像できん

なつぞらの主題歌は絶対に嵐だと思う

今のうちに言っておくけど、たぶん嵐だと思うんだよね。 去年から思ってたんだけどさー。

なつぞら楽しみだなぁ~ 主題歌嵐になったりせんかなぁ~ワンチャンあると思ってるんやけど笑

Little Glee Monster(リトグリ)を予想していたというコメント

冷静な予想というよりは、ファンの熱い希望というコメントが多いです。朝ドラへの起用からの紅白歌合戦への出場という流れを望んでいるようです。

4月からのNHKの朝ドラ「なつぞら」の主題歌にリトグリの「なつになってうたえ」がいいな 広瀬さん主演で北海道舞台で「なつ」、、そしたら、若いファン層がみんな見るだろうな~ これが決まれば三回目の紅白出場の確率も増すし、、 武道館あたりで発表なんてカッコいいな~

朝ドラ主題歌にリトグリが起用されたら、今年の紅白歌合戦に3年連続出場だけじゃなく、来年の東京オリンピック開会式で歌う弾みになる。朝ドラ主題歌にリトグリ起用なっててほしい(#^.^#) まさに固定ツイートの予想通りになってほしい

リトグリのNHKへの貢献度を考慮すると、連続ドラマ小説の主題歌を担当する日も近い?

あくまで予想に過ぎないけど、次の朝ドラの主題歌、夏になって歌えの可能性ある気がする、むしろそうであって欲しい なんせ主役が広瀬すずやし、題名が「なつぞら」 水野さんも関わってる夏になって歌えがなんのタイアップもないとは思えないし、この曲はもっと広まるべき!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です